アンケート結果に基づく「最新健康ニュース」の変更点

4月15日から実施してきました「サービス向上のためのアンケート調査」の結果に基づく「最新健康ニュース」の変更点についてお知らせします。
  1. お気づきかと思いますが「サイト内検索」を復活させました。
  2. 記事の元となった論文へのリンクを貼らない場合に、これまではジャーナル名と研究機関名のみの記載でしたが、論文タイトルも記載するようにし始めました(今後公開する記事のみ。過去記事に改めて記載することはしません)。

    論文タイトルの記載が無い場合には、ジャーナル名をクリックすると論文を見つけることができます。 プレスリリースに基づく記事の場合、プレスリリースへのリンクだけで論文へのリンクも論文タイトルも無いことがあります。
  3. 知能や学業に興味がある人が少なくないようなので、その手の話の探索に力を入れようと思います。 知能や学業に関する記事はこれまであまり積極的に探索してきませんでした。
  4. ADHDや自閉症のニュースで手頃なものがあれば取り上げるようにします。 最近はADHDや自閉症の話が見つかってもほとんど記事にしていませんでした。 もっとも、すぐに手頃なニュースが出るとは限らないので気長にお待ちください。
  5. サプリメント・美容・アンチエイジングに関しては現状維持です。 この手の話は需要がありそうなので、これまでも手頃な研究が見つかれば記事にするようにしてきましたが、それがあまり見つかりません(探し方が悪いだけかもしれませんが)。
アンケートへのご協力ありがとうございました。 温かいメッセージにも元気づけられました。 これからも「最新健康ニュース」をよろしくお願いいたします。